内痔核治療法研究会
HOME
一般の方へ
ALTA実施施設の紹介
市民公開セミナー情報
医療従事者の方へ
初代代表世話人ご挨拶
研究会会則
世話人一覧
研究会会員紹介
お知らせ
お知らせ
総会のご案内
四段階注射法講習会受講案内
会員向け情報
リンク
関連サイト
このサイトについて
お知らせ
総会のご案内
第16回 内痔核治療法研究会総会の開催と演題募集のご案内

第16回 内痔核治療法研究会総会
当番世話人  八子 直樹





COVID-19拡大の影響で昨年の総会までWEB開催となっておりましたが、今回の総会は対面での実開催を最優先に2023年7月16日(日)の開催予定とさせていただきます。しかし、今後の感染拡大状況によりWEB開催となる可能性もあり、2023年3月末の段階で開催形式を判断させていただきます。
今回の総会については主題を<私が考える単独療法>として広く演題を募集したいと存じます。
ALTA単独療法の手技(動画を含む)、適応について(単独療法の限界、見極め)、有害事象とその予防、治療成績について等、併用療法に言及していただいても結構です。
ALTA療法がスタートして約18年経過し、標準治療として広く行われている今、<ALTA単独療法>についてあらためて深い討議を行い、会員各位の明日からの臨床に役立つ会にしたいと思います。
先生方には奮って演題のご応募を期待しております。2023年4月下旬頃に採択の連絡をさせていただきます。

2023年1月

日 時 2023年7月16日(日) 9:30~15:00(予定)
会 場 ソラシティカンファレンスセンター(東京都)
当番世話人 八子 直樹(八子医院)
参加費 4,000円
共 催 内痔核治療法研究会、ジェイドルフ製薬株式会社
事 務 局 ジェイドルフ製薬株式会社
営業本部内
TEL:06-7507-2192
alta.zione@j-dolph.co.jp

第16回総会 演題募集要項(1,091.41KB)
内痔核治療法研究会